Blog

今日は2/23のライブのリハでした!
本番を意識しての練習。

最近やっと自分の声が好きになってきました。
特に話し声が嫌いだったのですが、活き活きと生きられるようになってニコニコ話せるようになってからでしょうか。
なんだか、たった一言を話す、ということがとても嬉しい気持ちになるのです。

今ぐらいの歳になると世間一般的にブレる事も多いみたいですが、私は20代前半が今思えば壮絶だったので、表面ではなく自分の内側や土台を根っこからしっかり作ろうとコツコツやってきたからか、今は先が見えなくても自分にとってどのような想いで生きればいいかは良くわかっているので、何だがざわざわが落ち着きました。

何か辛いことや悲しいことが起こる時は決まって手放すべきエゴや癖があるというサインだったりしますし。
そこを消化すると、またフラットに良い形で次の道が始まるように思えます。

それに私の周りには良い時間の重ね方をしていて、自分なりに一生懸命、そして楽しそうに生きている人が多いので、なんだか自然とそちらに導かれるようで、どんどん明るく穏やかになっていく空気に微笑む日々が多いです。

2月に入ったからでしょうか。
すこし空気が変わりましたね。
ライブをするには流れ的に少し雑音が多かったので、それが緩やかな方にシフトしていきそうで良かったです。
きっと本当は、自分を取り巻く空気は自分の心で決められるのでしょうけどね。