Blog

迫り来る影はいつも私

自立と覚悟
公私ともに忙しさでひらめきが鈍っている今日この頃ですが。笑
たまには心のお話を。

昨日今日となんだか沢山の心のブロックに気づいた。
ずっと引っかかりを感じたり、見たくもないと感じるものが何だったのか、その時に出る言動が自己防衛からくるものだったこと。

そしてふと、「自立したい」と思った。
誰かの、そして何かのせいにしない。自分の人生と選択に責任を持つ。
自立を選択することによって、言い訳が出来なくなることや、自分の弱さと本気で向き合う覚悟が出来なくて、ハンドルを握りきれなかったけれど。

なんだかね、身構えなくても、むしろ身構えたり不安がったりしない方が、あっさり乗り越えられるんだなって思う今日この頃。
高い壁を作っているのは、いつでも自分の心なんだとつくづく思う。

今制作中のLafoliaの作品の中でも、そのことに触れている曲があります。笑

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top