Blog

京都3日間の旅を経て

京都2泊3日で京都に行って来ました。
初京都、とても良かったです…!

自分の足で旅をしてみるものだなぁといつも思います。
自分がどれほど小さい世界で生きていたかよくわかるし、どれほど自分の作った制限の中で考え、行動していたか気付かされる。

神社にもお寺さんにも沢山行って、1年分くらいのお参りをしたような気分だけど、中には腰が勝手に低くなるような高い波動の場所もあって。笑

私は無宗教だけど、神様と向き合っていたら、結果的に自分と向き合う時間になっていました。

ここまで来た道、ここまで来た自分、そして次に向き合う道。

今までは自分自身を知るような道のりだったけど、今年はやっと明確に軌道が変わって、今は自分の醜さや弱さ、人の世界との折り合いと向き合っているような時間です。

世間が全体的にそうなってきたのか、自分が覚悟したからなのかはわかりませんが、嘘偽り誤魔化しが今までよりずっと通用しなくなってきました。
我や欲や不平不満を抱きながら過ごしていると簡単に物事がこじれます。

でも未熟な自分を正したいと思って物事に集中している時だけは驚くほど穏やかな空気の中で成長の機会を頂けます。

旅の中で、まだまだ自分が抱いている「感じ」と世間様の折り合いがついていないと実感しました。
むしろ極めれば極めるほど、高みへ行こうとするほど異端で孤独です。

でもそれで良いのかもしれません。
軸が自分にとって正しい位置にある時は、それが他者に何と呼ばれるものであれ、自分は幸福感しか抱かないのですから。

あとは着地点を自分の意志で明確にしていくのみなのかもしれません。
そう気付かされる旅でした。

今回行けなかった場所も沢山あるので、また行きたいと思います。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top