Blog

手帳を自作しました

imageいつも手帳は、ほぼ日手帳のような1日1ページのものを毎年買っていましたが、今年は自作しました。

活動を休止した頃から、ずっと日記をつけていますが、自分が本当に思っている事や感じている事に向き合う事がどれほど大事か、今でも改めて思います。

バインダーがあると書きにくそうでリフィルは視野に入れていませんでした。
無料で色んな形式のリフィルを配布しているサイトが多くて、組み合わせを自由に変えられることと、好きなように追加出来ること、紙を自分で選べるなど、利点しかないので、今年は試しに自作の手帳でやっていくことにしてみたいと思います。
 
 
今まで、アルバム制作のメモも、作詞も日記のページに書いていましたが、これできちんと管理出来るようになります。笑

バインダー選びに失敗してしまいましたが、これも色々試して自分に合うものを見つけるしかないですね。
紙はクラフト紙を選びました。地が濃い色なので、電車の中で書いたりしても人目が気になりません。笑

習慣化したい項目を管理できるリフィルや、創作活動向けのリフィルなどがあって、手帳を持ち歩くのが楽しくなります。
表紙のタイトルは良い物が思いつかなかったので、次回作の伏線です(^_^;)
 
 
私が参考にさせて頂いたまとめはこちら。
【2016年対応!】印刷して使えるリフィル配布サイト

image

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top