Blog

初・茨城上陸

先週、初めて茨城に行きました。

Lafoliaのベーシスト、STORMが茨城在住で、何度も東京に来てもらっているのに、こちらから一度も行った事がないので、遊びに行ってみました!

着いてまず目に入ったのが、神栖市の謎のゆるキャラ。

顔の形がいびつだし、頭が凄い長いし、何だろうこのキャラ…。
「かみすここ」くんという名前からも由来が連想できない。
後から聞いたら、 顔が茨城県の形で、神栖市がここにあるよと赤くマークしてあるんだそうです。だから「かみすここ」。

わ、わからない…!!笑
ぱっと見でわからないキャラクターデザインってどうなんだ!と、ツッコミ入れてしまいました。
 
 
合流した後は、STORMが今まで食べた中で一番だというインドカレー屋さんに。
頻繁にこのカレー屋さんでつぶやいているのを見ていたので(笑)、一度行ってみたかったのです!
スパイシーでとても美味しかったです。また行きたい!
 
 
その後は、鹿島神宮へ。
身近にこんなに広い敷地の厳格な神社があるなんて羨ましいと思いました。
お茶屋さんがあったので、お抹茶やお団子も頂きました。
遊歩道は完全に森の中で、とっても癒されました。こんなところに毎日来たいです。
 
 
他には、 港公園の展望台に行ったり、初めてゴルフをやりました!
ゴルフは身近にやっている人がいないというのもあり、近くで見るのも初めて…!
ラケット球技は得意ですが、こんなに低い位置で振る球技なんて他にないので、感覚が掴めるまで大変。
フォームはガタガタですが、いい感じに飛ぶようになりましたo(≧▽≦)o

ゴルフは高給取りのおじ様の遊びだと食わず嫌いをしていましたが(←)、出来るようになったら楽しそうです。
 
 
最後はお茶をして茨城を後にしました。
あっという間でしたが、振り返ると色んなところに連れて行って貰っていました!

遊ぶという機会が今まで少なかったですが、「音楽をしない日」もすごく大事だなぁと思いました。
色々落ち着いたらまた行きたいです。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top