Blog

断食体験合宿

12799116_804982162968251_4275930932932433730_n

甲田療法の基礎になっている、西式健康法の体験合宿に行ってきました。
いわゆる断食道場みたいなところです。笑

山と川に囲まれた素敵なお家でとても癒されました。
特に朝日が入る空間に魅入りました…。
 
 
断食は思っていたよりかなり楽に出来ました。
正確には、断食が楽に思えるくらい、他の工程が苦行でした。笑

この時期の温冷浴(水とお湯に交互に入る)や、脚絆を巻いて寝たり(痛いんです…)、窓を開けて空気浴や、運動も、修行僧のようでした。
おかげで酷い冷え性だったのに、裸足や薄着で過ごせるようになりました。
 
 
すまし汁も、回復食の玄米クリームもお豆腐も凄く美味しくて幸せでした。
本当はこんな質素な食事で十分なのになぁと、改めてしみじみ思いました。
食材の選び方や作り方など、ちゃんと学ぶ事が出来て良かったです。
 
 
電波の届かない土地の、周辺に住宅が密集していない場所にある「戸建て住宅」だと、体調が悪くならないことがわかりました。

電磁波過敏症が出ないと、他の症状もピタッと止まるのです。
全ての発端はここなんだなぁと改めて認識しました。
これからの身の振り方に悩みます。
 
 
モチベーションも上がったところで、半断食再開しました。
食事でも生活用品でも、自然のもの以外避けて、今まで沢山入れてしまった毒素を抜いて行こうと思います。
そういう生活を2日もすると、逆に添加物を体も心も全く受け付けなくなるんですよね…。

12512484_804982209634913_5081266188001883860_n

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top