Blog

歌の筋肉

今日の予定がなくなったので、
ボイトレとゴスペルの復習をやらねば!
と、思い立ち、部屋の掃除をしてから発声。

1回目のボイトレで、歌って1音出すのにも気を付けなきゃいけないことが沢山ありすぎて大変だとしみじみ思った。
一番感じたのは、自分、表情筋が全く鍛えられてない!ということ。
やってる内に顔がつりそうに(笑)

ボイトレ復習1H、ゴスペル復習2Hやってる内に今度は腹筋が痛い。
そうだよなー、今まであんまり使いきれてなかったよなあ…(-_\)
使えてたらちょっとは腹割れてるよね(笑)

最近、ゴスペルなりセッションなりボイトレで色んな人の歌を見て聴いて試行錯誤している内に、明確な自分の改善点がキリがないほど山積みになってきたので、それを洗い出しつつ、高跳びしようとせず、目の前の課題からコツコツ続けてみようと思います。

あ、あとランニングも週1からでも復帰しよう。
いい加減、3キロは軽々走れるようになる…。