Blog

1st Album Book [Neshamah]&参加作品のお知らせ

お久しぶりです、櫻倉です。
3/11、東日本大震災から間もなく1ヶ月となろうとしています。
この度の地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

東北に生まれ育ち、2年ほど宮城に住んでいたことのある自分としては、家族も友人も知人も、大半が被災地側で暮らし、2週間ほど安否が確認出来ない方など居ましたが、なんとか周囲は皆無事でした。

しばらくはショックや不安のあまり何も手につかなかったりと、塞ぎこんで言葉を失っておりましたが、今あるものの何もかもが当たり前ではないことを肝に銘じ、今まで以上にこの生を一生懸命全うすると共に、自分に出来ることを数年向こうまで支援していこうと微力ながら思います。


そんな中ではありますが、ここ1、2年ほど水面下でコツコツと制作しておりました櫻倉祥己の1stアルバム「Neshamah」を5/1にリリースすることとなりました。

Nechamah

発売日: 2011.05.01
価格:1,500円
購入方法当サイト・ショップ、M3(2011.10.30):スペース:お05ab、muzie

Staff
Lyric & Compose: Shoko Sagura
Art works & Design: Shoko Sagura
Compose: zmi(1,5), KOTT(6)
Guite: Hirotomo Nozawa(2,4,6,7), Spike(3)

収録リスト

neshamaha_xfade.mp3

  1. 醒覚<certain qualia>
  2. 月冴ゆる夜
  3. Shadow Self
  4. Cage 着うたフル先行配信中!
  5. 凛 – Rin –
  6. Outskirts of distress
  7. Personal Space
  8. Reviving
  9. augoeides
  10. Fallen Eclipse

神無月萩の時代も含め、音楽活動6年にして初の正式な作品となります。
正直、気軽に友達にも「アルバム出来たから聴いて!」とはとても言えないような全然明るくない内容で(笑)、出せる全てのエネルギーで容赦なく聴く人を真っ暗闇の映像の中へと誘う作品なので、今発表するのは些か迷うところもあったのですが、どの曲も多くの闇を乗り越え、そして精一杯生きようと決断した「今の自分」から創られた結果なので、公表することと致しました。

アルバムのジャケットには歌詞の他に、各楽曲を細かすぎるほど描写したテキストを含め、A5サイズ28ページの冊子となっています。
収録曲は既存曲の「Riviving」「月冴ゆる夜」他、神無月萩の名義で公開していた「Cage」「augoeides」を再レコーディング・Remixし、今回のアルバムに書き下ろした楽曲はもちろん、作曲家のzmiさん、そしてウチのバンド「Lafolia」のドラマーでもあるKOTTさんの作品は一段と深く強く、鮮明なイメージを魅せてくれる楽曲となっています。

ここまで辿り着くのに色々ありましたが、今回楽曲提供を承諾してくださったzmiさん、KOTTさん、また、ギタリストのともさんSpikeさんの助力もあって、アルバム全体が自分の作品には思えないくらい、強く激しく、時には優しく穏やかに、そして痛切で仕方ないアルバムになったと思います。ずっと作りたかった作品の形に近づけて、感謝するばかりです。

ジャケットなどもすべて私が手がけているので、長いこと作りこんだ代物になりました。
とても人を選ぶ作品かと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

バナー用意しました!貼ってもいいよという方はご一報いただけたら相互リンクします。
バナー各種はこちら


また、ソロアルバムの他、以前から名前しか出てこない(笑)うちのバンド「Lafolia」の1stシングルのリリースも決定いたしました!

Lafolia [Confuser Quiet]

発売日: 2011.05.01
価格:300円
購入方法当サイト・ショップ、M3(2011.10.30):スペース:お05ab

Lafolia are:
Vocal: 櫻倉祥己
Guiter: yoshiyuki
Bass: STORM
Drums: KOTT
Keybord: Yusuke

MySpaceで既に公開している「Confuser Quiet」他2曲を収録したデモCDとなっています。Confuser Quietの作詞曲、Judgement Dayの作詞の他、ジャケット制作も担当しています。
曲の良さと個性の豊かさだけが取り柄のLafoliaですが、メンバー全員がコンポーザーという武器を駆使して、1stにして本当に良い曲揃いですので!ソロと一緒によろしくおねがいします。

収録リスト

lafolia_xfade.mp3

  1. Confuser Quiet
  2. Religious Auction
  3. Judgement Day

そしてLafoliaのベーシスト、STORMこと神威のソロアルバム「Aesthetica」に作詞、ヴォーカルで参加しています。ジャケットも担当しています。

Kamui [Aesthetica]

発売日: 2011.05.01
価格:1,000円
購入方法当サイト・ショップ、M3(2011.10.30):スペース:お05ab

櫻倉が作詞・歌わせて頂いた「Fly-High Up」はとてもアップテンポで、どんなしがらみも力強く超えていくような印象です。どの曲も櫻倉が数か月にわたってヘビロテするほどかっこ良くて悶えそうな曲が揃ってます(笑)
神威さんとはM3で一緒のスペースで参加しますので、こちらもよろしくお願いします!

収録リスト

aesthetica_xfade.mp3

  1. OVERTURE
  2. Prayer
  3. Weiβer Wolf
  4. Labyrinth of Mind
  5. Fly-High Up
  6. Flame of Purge
  7. Lament ~June Tears~
  8. Pathos
  9. Lament ~June Tears~(Acoustic ver.)

今回の作品は、すべて5/1のM3にて頒布いたします。
スペースはH02bです(私には勿体無いほど人がよく通る場所だと思われます。笑)

初参加なのでとても緊張していますが、櫻倉のことをご存知の方、ぜひフライヤーだけでも持ち帰っていただけたらと思います。
LafoliaのベーシストSTORMこと神威さんと一緒に出展するので、ぜひ遊びに来てください!
(実は真逆のスペースでLafoliaのギタリストも別サークルで参加してます。笑)

まだ明確な目処はたっていませんが、Amazonの方でも通販予定です(イベント価格より、ほんの少し価格が高くなりそうです)。
それぞれ部数がそんなに多くないので、気になる方、ご連絡くださると嬉しいです。
取り置きなどもいたします。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top