Blog

[Web制作] Waiting Silence

8/14のソロライブのサポートをしてくださるキーボーディストのYusukeさん、マイミクのShoさんの
インストゥルメンタル・メタル・ユニット「Waiting Silence」のサイト制作を担当させて頂きました!
 
■ Waiting Silence Official Web Site
http://wsmusic.que.jp/
 
 
Yusukeさんのお誕生日でもある、本日7/31 0:00のカットオーバーを目標に、
以前からMTGを重ねて、楽曲のイメージと合うようにデザイン・コーディングしてきました。
 
そして同時公開の新曲「Fragments of Recollection」。
先に聴かせてもらいましたが、もうーー苦しくて苦しくて無理。笑
どれだけ意識を高く上げても、まだまだ足りない、疾り足りない。
私も早く公開したくてたまりませんでしたw
 
素晴らしすぎるので私も動画貼っつけさせてもらいます。
 

 
 
こんなハイクオリティの作品を創るユニットが、ちゃんとしたWebサイト持ってないですって!?
なんて勿体ない!作りますよ!むしろ作らせてくださいお願いしますww
な、感じでバシッとキメさせて頂きましたが、
Yusukeさんに至ってはテスト段階で無意味に何度もページを開いたり、行ったり来たりするなど
かなり嬉しそうな様子で、そうだと聞いたとき爆笑しちゃいましたww
クリエイター名利に尽きますね。
 
試聴用の音源とアートワークを動画にしてセットで見た時には、
流石の私もニヤリとしてしまいましたが。笑
もうなんか、(主に楽曲が)完全、そして理想像に近すぎる。
 
 
技術的にはHTML5+CSS3で組んでいたりと、
個人的にずっとやりたいな~と思っていた事を技術的な面でちょいちょいやっています。
他に依頼されてるサイトも同じように組んでますが、
そちらは商用のきちっとしたレイアウトのサイトで、こちらはデザイン性の高いレイアウトなので、
(主にIEのせいで)本当に試行錯誤の連続で骨が折れる思いでした。
で、今のところIE6対応してません(汗
透過の設定方法が違うのでIEよりもFirefoxやChromeの方が少し綺麗に見えます。
 
あとはそれらの制作で自分が動的なもののコーディングが本当に苦手なんだと解りました。
そろそろWebより音楽の比率を増やしていきたいと思うも、
仕事にしているうちはちゃんと勉強し続けていたい。
 
 
 
とりあえず、一区切りつきました!
後は他のお仕事とかライブの準備とかまた色々頑張ります!!