Blog

[LIVE] Shoko.S 1st Live at 2011-08-14


 
まずは、お盆真っ直中、会場まで来てくださった方々、本当にありがとうございました!意外な方もちらほら来てくださったり、わざわざ遠方から来てくださったり、色んな方に見て貰いたかった瞬間だったので、それが叶って嬉しく思います。
嬉しすぎて挨拶回りではしゃいで喉を痛めてしまいました。笑
 
 
当日のセットリストはこんな感じ。
 
SE. 醒覚
1. 月冴ゆる夜
2. 凛
3. Same side of the moon(Corrinne May Cover)
4. Peasonal Space
5. Cage
 
前半はアコースティックで、後半2曲は同期を使って激しくいきました。
表現力の分散と主役の自分がライブ経験が浅いことを懸念して、今回少人数でやりましたが、やっぱり音楽やってる方にはリズム隊も生でやったらもっといいのに!という感想が多かったです。次があればぜひそうしようと思います!
 

 
音質が悪いですが、動画もアップしたのでぜひ観てやってください。
きちんと音が残っているメディアがないので、外音がどうだったか、あまり把握出来てないです。汗
良かったら来てくださった方々、ご感想を頂けると有り難いです!!
今頂いてる感想の中ではキラキラ輝いてて直視できなかった、というのが一番多いです。笑
あんなに根暗~な曲ばっかりだったのに!w
 
今回、arpのライブで知り合った、keさんに素敵な写真を撮って貰ったので、来られなかった方もそれを交えて雰囲気を楽しんでもらえたらと思います!
→フォトギャラリー
 
■月冴ゆる夜

 
■凛 – Rin –

 
■Peasonal Space & Cage
 
 
 
いつもライブは本当に恐ろしいものだ、という自己認識に潰れてしまうのに、前日になっても当日になっても、リハになっても、全然緊張せず…。笑
自分でもびっくりするくらい、落ち着いた気持ちで本番を迎えることが出来ました。
これも、本当にサポートの方々のおかげだと思っています。
 
しかも自分の初ソロライブ。
一番望んでた瞬間に、一番望んでた形で歌い上げることが出来て本当に良かったです。
人前で、こんなに「本来在りたかった形」で展開出来る日が来るなんて思ってもいなかった。
音楽も人生も、それだけを求めて生きてきたようなものだったけれど、あったとしても、もっとずっと数年、数十年、…一生ないかも、そんな遠いものでした。
全員ではないけれど、来て欲しかった方々、そしてお世話になった方々に、一番見て貰いたかった、やりたかった瞬間を長年待って、やっと見せられる日を迎えられた。
ステージに立った瞬間から、何の感情かは解らないけど、ずっと泣きそうでした。
 

 
そしてその先を見れるようになった。
今回緊張しなかったのは、もう私の中で「ライブ」という概念そのものが重要ではなくなったということ。
ライブの中にあるヴィジョン、その先のヴィジョンを描いていけるという確信を得られたこと。
諦めなくていいんだっていうことが、何よりの救いになりました。
 
自分が与える場なのに、与えられたことばかりです。
MCでも言いましたが、私は今まで自分が受けたギフトをどう返していけるかについて、今週も特に沢山考えましたが、もうどのくらい返せば返しきれるのだろうと、困惑しています。笑
 


 
初ソロライブ、初東京ライブ、オリジナル5年ぶりのライブと、不慣れな点、至らなかった点と沢山あったと思いますが、そんな中支えてくださったサポートの方々には頭が上がりません…!
 
表現者として演奏者として何から何まで一から教えてくださった、ともさん
(本当におんぶに抱っこでしたw)
こんなすっっげーメンツの中で初ライブというプレッシャーに負けなかった、ヨッシー
(途中でギブしないか、ごめん正直不安でしたw)
終始私の表現に共鳴して綺麗なピアノを弾いてくださった、Yusukeさん
(でも歌有り音源で聞いて欲しいですw)
前日からつきっきりで自分でも自分にうっとりするようなww写真を撮ってくださったkeさん
(至れり尽くせりで何とお礼を言っていいのやら!!)
 
本っっっっっっっっ当に、ありがとうございました!!
私に出来ることであればまたWebでも何でもお手伝いします。笑
 
 
おかげさまで、一生かかっても目の当たりにすることも出来ないと絶望していた理想をこの時間の中でしかとこの目に焼き付けました。
こんな日も来るんですね。夢のようです。
もっともっと深く沈んでいたい。
それを誰かが遠くで「美しい」と言ってくれたらいい。
 
 
本当に沢山の方にありがとう!!!
あっという間に終ってしまったけれど、一生の思い出です。
 
 

燃え尽きたヨッシーが当日までのプレッシャーを物語っていますw

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top