Blog

[Web Design] ぱっちりひつじ

ぱっちりひつじ Webデザイン

バンド「ぱっちりひつじ」さんのWebデザイン・制作を担当しました!
5/1にプレオープンしたのでご紹介です。

http://www.pacchiri-hitsuji.com/

まだプレオープンなので、一番おいしい仕掛けはこれから公開になるのですが、サイトのデザインや動作などは、半年前に初めてバンドを率いるRYOさんにWeb制作の相談を持ちかけられた時からずっと構成を練っていました。

自分でも未知の領域だったので、かなり色々と試行錯誤しましたが、素敵で可愛らしいイラストをよく活かすことが出来たと思っています!
ロゴのひつじさんの目がパチパチしてキュートだったり、昼と夜でデザインが…?(ぉ

MTG時点でRYOさんが明確なレイアウト案などを提示してくださったおかげで、プラスαで色んなアイディアを織り交ぜながらも手早く作業が出来たと思います。
あとはイラストレーターのMINAMATA(空間金魚)さんのお仕事が早いのなんの!!
この草原の背景画、かくかくしかじか結構横長なのですが、それを1日2日でささっと丁寧に素敵に仕上げてしまって驚きました。

そんなぱっちりひつじさんの制作中のアルバムを楽曲もジャケットもちらりと拝見させていただきましたが、関係者じゃなくても欲しい!と素直に思いました。今から完成が楽しみです!
また正式にオープンしましたらTwitterやら何やらでご報告します~!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top