Blog

2nd Album [Know Thyself]

2nd Album [Know Thyself] jacket image

ライブ活動等と一緒に同時進行で制作していた、2ndミニアルバムリリースの告知です。

タイトルは「Know Thyself」、汝自身を知れ、という意です。

今回は、4、50曲もの楽曲を書きながらも、1枚もCDとして発表することのなかった神無月萩の頃の楽曲をリアレンジして収録しています。中でも、当時の自分には手に負えず未完成に終わってしまった、感性特化型の楽曲をピックアップしています。
どうしてもこれらをちゃんとした形にしたいと思い、作品に残すことにしました。

ジャケットを見るとわかりますが、1stの「Neshamah」に比べ、楽曲もデザインも歌詞もとてもライトで鮮明な作品に仕上がりました。表ジャケットは以前遊びで加工してアップした写真を採用しています。笑

前作が海底に差し込む光なら、2ndは天空に昇る光。
この感じの中に居たくて、ずっと音楽やってきたも同然だと気付いた時、この作品を完成することが出来て心から歓ばしいことだと思いました。

特に自分と闘っている方にお手にとって欲しい作品です。

2nd_jacket

Know Thyself

発売日:2012.10.28
価格:300円
購入方法:当サイト・ショップ(予定)、M3(サークル名:Clwist)

Staff
Lyric & Compose: Shoko Sagura(ex-Shu Kannaduki)
Lyric: 星月かける(M4)
Art works & Design: Shoko Sagura
Mixed & Mastering: ひつじA(from: ぱっちりひつじ

収録リスト

  1. Farthest World
  2. 硝華
  3. EXIT
  4. 回顧

楽曲解説

●M1「Farthest World」
この曲は、曲に込めた色合いが鮮やかすぎて、何年もメロディーをつけることが出来ず、神無月の頃は別バージョンでインストとして公開していました。
私がこれまで書いてきた楽曲の中で、最も表現と感性の頂点を超えた楽曲だと思っています。

●M2「硝華」
私の楽曲の中で唯一の恋愛曲です。笑
神無月の頃は最後まで完成せず、1コーラスしか公開していませんでした。
と言っても「え?どこが恋愛曲?」と言われかねませんが、色恋に限らず、今でも焦がれる人との関わり合いの形です。

●M3「EXIT」
随分昔の話ですが、旧:Sound Iemitsu.さんの作品に収録された楽曲です。
当時は音ゲーム企画などにもお誘いを頂き、トランス系の作曲もしていたので、その中でも自分でも気に入っているこの曲を選び、リアレンジしました。

●M4「回顧」
去年書いた楽曲です。神無月の頃と似たような感性とイメージで書き上げた楽曲だったので収録しました。
作詞は神無月萩の頃からご愛顧くださっている星月さんが引き受けてくださいました。企画提供以外で自分以外の歌詞を歌うのは初めてかもしれません…!今の自分にとても響く詞で、正に心を震わせながら歌いました。そういう部分も伝わると嬉しいです。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top